2011/11/29
佐渡の寒ブリ漁が最盛期を迎えた。 sakana

佐渡の冬の風物詩「寒ブリ漁」のシーズンが最盛期を迎えた。
11月28日は今シーズン最高の水揚げがあった。
漁獲量は約12トン。
漁は来年の3月末まで続く〜

水揚げされたブリは県内の他に築地や金沢などに送られた。
寒ブリは寺泊魚市場にも〜
| 閲覧数 (42533) |
2010/12/17
「寺泊魚市場」2010〜2011年〜年末年始の営業案内!! sakana

◎冬こそ〜日本海の地魚が一番美味しい季節です◎
寒いので暖かい服装でお越し下さい。
〜寺泊魚の市場通り(通称/アメ横)年末年始(2010年末〜2011年始)の営業時間〜
12月26日(日)〜28日(火)開店/8時00分〜閉店/18時00分
29日(水)開店/7時00分〜18時00分
30日(木)開店/6時00分〜18時00分 
31日(金)開店/3時00分〜17時30分 

2011年元旦〜3日(月)開店/9時00分〜17時30分 
4日(火)〜通常営業 開店/8時30分〜17時30分 
| 閲覧数 (47185) |
2009/12/11
寺泊魚市場(アメ横)年始の営業案内です!! sakana

今年の年末も「寺泊魚市場」を宜しくお願いします。

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)年末年始の営業時間
    
12月29日(火)   午前7:00 〜 午後6:00
 〃 30日(水)   午前6:00 〜 午後6:00
 〃 31日(木)   午前3:00 〜 午後5:30

元旦から3日(日)まで 午前9:00 〜 午後5:30
1月 4日(月)から平常営業午前8:30 〜 午後5:30
| 閲覧数 (52482) |
2008/12/30
寺泊ニュース いよいよ2008年も2日間〜来年も宜しくです。 sakana

寺泊魚市場通りは大賑わいです〜
営業は大晦日の夕方5:00まで〜そして2009年は元旦から営業です。
凄いですよね〜お店の方はいつお休み?

お正月が明けると〜鍋料理におすすめの「鮟鱇/アンコウ」「鱈/タラ」「鰰/ハタハタ」などお買い得価格になりますよ。


来年も寺泊.comを宜しくお願いします。
| 閲覧数 (56906) |
2008/07/24
寺泊イベント情報!! 夏?冬?必見のイベントです。 sakana

「JIB BEACH」が今年も開催されます〜
開催日/2008.8.3
会場/寺泊中央海水浴場で

真夏になんと、8トンの雪を運び込み「全国の
トップスノーボーダーが真夏のビーチ特設された雪上や〜
レールをすべりまくる〜」
何で寺泊で?疑問〜一昨年まで新潟で行われていたが諸般の事情で寺泊に会場を移した。
寺泊のイベントは地味目のイベントが多かったが〜これは一押しですね。
そうそう〜8月3日といえば長岡まつりの花火大会〜連携するともっともっと賑わいますね〜
| 閲覧数 (60794) |
2008/05/08
ゴールデンウィークは大賑わいでした!! sakana

今年のゴールンウィークは天候にも恵まれて大賑わいでした。
寺泊最大の観光地「寺泊魚市場通り」は県内外のお客様が新鮮な魚介類をお土産に〜浜焼きを美味しそうに食べられていて〜笑顔・笑顔の休日でした。

これからのお勧めは〜
○寺泊はこれから日本海の夕陽が一番きれいな季節です。
○寺泊〜角田までの海沿いのドライブコース。
○寺泊港や海岸沿いの釣り。

お待ちしております。
| 閲覧数 (60835) |
2007/12/31
今年もありがとうございます。来年も「寺泊.com」を宜しくです。 sakana

年末は天候が荒れて大変でしたが多くの買い物客で大賑いでした。
何と言ってもNO.1は紅ズワイガニです、日本一の販売量の時もあったよねー。
29日にも行きましたが、込み過ぎであまり買えませんでした。
買ったのは中央水産「女カニ」ズワイのメスです、お酒のつまみに最高ですよー、但し最近人気があるみたいでえらい高かったです。

安かったのは山六水産の「ハタハタ」箱売りで買いたかったけど混み過ぎです。

角上は混んで入れませんでした、ただ残念なのは「切り身」がメインで、寺泊の魚市場らしさが無かったよなー、関東に出店している影響なのかも知れない〜、首都圏からの買い物客には便利なんだろうけど〜、魚は切り身しか買わない人も多いみたいだから、しょうがないのかなー。

寺泊魚市場は新潟県のどこよりも師走風景を感じます。

来年もいい年でありますように〜、お祈り致します。
| 閲覧数 (61230) |
2007/12/22
いよいよ年末、魚市場の稼ぎ時です。 sakana

2007年もいよいよ残り少なくなってきました。
海の町「寺泊」も年末買い出しセールが始まっています。

新潟県民の定番は「新巻鮭」「タコ」「ブリ刺身」です。
今年はブリの水揚げが少ないみたいで、心配です〜。

この時期は首都圏からのバスツアーでも大賑わいなります。
すごく安いツアーみたいですよー。
ちなみに「はとバス」では夕食(弁当)・お土産付きで7,480円〜。

来年こそ天災のない2008年になって欲しい〜。
期待していますよー。
| 閲覧数 (60316) |
2007/07/21
新潟中越沖地震情報!「長岡花火」は予定通り実施決定しています。 sakana

新潟県のまとめによると「柏崎市」「出雲崎町」以外の「夏のイベント」は周辺市町村を含めて予定通り実施が決定しています。
特に新潟県一といわれている「長岡花火」は8月2日・3日、2日間予定通りです。
今年も超特大花火、中越大震災復興花火「フェニックス」も上がります、この規模の花火は長岡以外では見られない花火です。「フェニックス花火」だけで「3,000万円」の費用がかかります。(2日間)、他に今年から大型花火「キティ花火」も打ち上げ決定しています。
地域全体の為に是非、海の町「寺泊」や新潟県の観光地に是非お越し下さい。
交通アクセスも道路は柏崎周辺以外は大丈夫です。新幹線は翌日より運行しています。

イベント情報は新潟県ホームページでご確認下さい。
| 閲覧数 (60289) |
2007/07/17
新潟県中越沖地震について sakana

7月16日(祝)新潟県に大きな地震が〜、特に大きな被害は「柏崎市」「出雲崎町」海岸沿いの限定した地域が大きな被害を受けた。
被災地の方々に「心よりお見舞い申し上げます」
柏崎は寺泊と同じく夏観光で賑わっているところで、他人事とは思えません。
一日も早い復旧を願っています。

寺泊地区は大きな被害はほとんどなかった、上越市側に隣接する「鵜の浜温泉」も被害はほとんどなかったそうだ。
寺泊エリアへのアクセスも確保されていてますので、海の寺泊に来て頂ければ幸いです。
| 閲覧数 (60058) |

(1) 2 »

お問い合せ管理用ログイン